natsunoumigame's

楽にできる片付けのコツと快適なくらしやお金を貯めるヒント

フォートナム&メイソン「紅茶入りメロンパン」#5おすすめ人気スイーツ

今日おすすめしますスイーツは、FORTNUM & MASONの「紅茶入りメロンパン」です。

f:id:sainosai:20170527062747j:plain

サックサクの表面に散りばめられた茶葉、アールグレイクラシックの香りは、とても良いアクセントになっています。

 

全国一億三千万の甘党のみなさんこんにちは、夏亀です。今日もスイーツ楽しんでますか?

 

紅茶入りメロンパン

日本橋三越、新館地下1階にありますフォートナム・アンド・メイソンのお店でお求めになれます。(すみません、他の店舗の情報を持ち合わせておりません)

大きなショーケースには、たくさんのパンやスコーンが並んでおります。夏亀にとりましては、とても魅力的な品揃えです。あれも食べたいこれも食べたいと、気がつけばいつも買い過ぎてしまっています。

それぞれ一つ一つが小振りですので、全部食べられると錯覚してしまうことさえあります。自分を失わない強い意思を持った上で、お出かけになられることを強くお勧めします。

そんな同店のパン屋さん、どれもこれも美味しいのですが、今日のおすすめは「紅茶入りメロンパン」です。

お好みは?

ところでみなさんは、メロンパンの皮、サクサクとしっとり、どちらがお好みですか?

このメロンパンは前者、サクサクです。ボロボロと落ちますので、お皿の上で食べてくださいね。もちろんこぼれたのも食べます(^^)

英国人はどんな食べ方をするのでしょうか? 少し気になります。と言いますか、そもそもイギリスにメロンパン、あるのかしら?

そのあたりは別の機会に話題にしましょう。

ティーショップ

同店では紅茶はもちろんのこと、ジャムやビスケットも揃っております。また、併設のティーショプでは、英国の伝統的なスタイルのアフタヌーンティーを堪能できます。優雅にティータイムと洒落てみるのはいかがですか。

他にも、ランチメニューやケーキセット、スコーンセットなどがあります。気負わずに利用できると思います。

ここ日本橋三越のお店には、もう一つメロンパンがあります。イングリッシュメロンパンです。

f:id:sainosai:20170527062647j:plain

こちらもおすすめです!

 

では、ごゆっくり。
Enjoy!

 

関連記事 

バックナンバー

モロゾフプリンの店「銀座プリンクーヘン」をレコメンド#4 おすすめスイーツを紹介します。

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」をレコメンド#3おすすめスイーツを紹介します。

きんつば中田屋の「うぐいす」をレコメンド#1 おすすめスイーツを紹介します。

こんな記事も書いています

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン!ANAに乗ってデルタも貯めよう!

蕎麦派?うどん派?どっちも好き!もちろん焼きそばだって!麺はぜ~んぶ!!

月曜日朝の憂鬱。眠たいうえに電車は混む。雨が降ったら絶対に遅れます。