プリンモロゾフ「宇治抹茶クーヘン」をレコメンド#8 おすすめスイーツを紹介します。

こんにちは、夏亀です。

 

プリンモロゾフ 

 

 

昨日は山の日。

もう夏休みに突入したという方も多いと思いますが、帰省のお手土産にいかがでしょうか。

 

宇治抹茶クーヘン

 

f:id:sainosai:20170812130806j:plain

 

 

今日のおすすめは、宇治抹茶クーヘンです。

 

高島屋京都店と高島屋オンラインショップでお求めいただけます。

 

高島屋京都店にモロゾフは2店舗ありますが、この宇治抹茶クーヘンの取り扱いはプリンモロゾフです。

モロゾフエクラではありません。

 

抹茶の風味の焼き菓子ですが、甘い小豆がアクセントになり、緑茶にもコーヒーにも合います。

甘味が強いですので、お茶もコーヒーも苦めがおすすめです。

 

形はプリンクーヘンと同じですね。しっとり感はやはり『プリン』に軍配でしょうか。

 

ですが、どちらもおすすめなんです。

 

どちらがよりおすすめか、と言うことは難しい問題です。

似ているだけで、別のものですから。

 

おいしい醤油ラーメンとおいしい味噌ラーメン、どちらがおいしいかを議論するようなものでしょうか。

 

私は、今日は抹茶の気分、今日はプリンの気分、ということで食べ分けています。

 

 

プリンクーヘン

 

ところで、GWの頃に、『銀座プリンクーヘン』をご紹介致しました。

 

京都には、銀座にあるような大きいサイズのものは無いようです。

また、一口サイズのものも、こちらの商品名は『プリンクーヘン』。

さすがに『銀座プリンクーヘン』では販売できないのでしょう。

味は同じように感じます。

 

現在、2017年8月1日~8月13日まで、モロゾフオンラインショップでは、創立記念キャンペーンを実施しております。

 

もうあと1日しかありませんが、86周年だそうですので、来年もきっと実施されるのではないでしょうか。87周年ということで。

 

キャンペーン中ではありますが、残念ながら、宇治抹茶クーヘンは販売されておりません。

 

やはり、高島屋京都店か高島屋オンラインショップをご確認ください。

 

Enjoy!

 

関連記事

バックナンバー

www.natsuhonu.com

超絶品!叶匠壽庵「あも(蓬)」をレコメンド#6 人気のスイーツをおすすめ! 

フォートナム&メイソン「紅茶入りメロンパン」をレコメンド#5 おすすめスイーツを紹介します。

www.natsuhonu.com