natsunoumigame's

楽にできる片付けのコツと快適なくらしやお金を貯めるヒント

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋はゴミ袋?エコバッグと併用し有料化後でもお得に節約

レジ袋が有料化されてからそろそろ2ヶ月。 テレビでも全く話題にならなくなっています。エコバッグの話題も、あまり聞かなくなりました。たまに、衛生面での問題が思い出したように出てくるくらいでしょうか。海のゴミ問題から、一躍悪の帝王と化したレジ袋…

捨てたいけど捨てられない人の心理「この服捨てたい。でも、まだ着られる…」

お風呂から上がってシャツを選ぶ。 大体いつも同じシャツに手がのびる。 でも、これ、何度も捨てようと思ってるシャツなんですけど。こんな経験ありませんか。 捨てたいのに捨てられない。筆者には日常的な出来事です。衣替え、日々の片付け、大掃除。 服を…

連休明けの仕事は憂鬱な気分。誰だって会社に行きたくない!

ストレスでしかないですね、連休明け。でも、安心して下さい。 みんな同じです。 あなただけじゃないんです。連休が悪いわけではないんです。 その次の日がイヤなんです。何週間も前から心待ちにしてきた連休。 輝きを放つ真っ赤に染まった数字の列。なかな…