natsunoumigame's

楽にできる片付けのコツと快適なくらしやお金を貯めるヒント

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い置きのトイレットペーパーが邪魔にならないストック方法

片付けをテーマにした記事を書いている筆者に取ってのジレンマの一つが、買い置き。例えば表題にもなっているトイレットペーパー。家の中に物は少ない方がいいのですが、なくなると困るため少しはストックが必要です。コロナ禍で世の中が大変な時に、誰が言…

レジ袋有料化で増えた煩わしいやり取り

7月1日にレジ袋有料化の法律が施行されました。施行当初は今まで通り無料でレジ袋を提供してくれていたお店でも、その後段階的に有料化を採用するお店がでてきました。8月1日からだったり、9月から、10月からという具合に。もちろんそれらは、法令で有料化が…

もらった紙のおしぼりが、気づくといつも乾いてるお話。

もったいないからと使わないでいると、気付くといつも乾いてる。結局無駄にしてしまう。そんな経験、ありませんか。今日の話題は、ビニールに入った小さなおしぼり。おてふきって言うこともあるようですが。 おしぼりと言うと、絞るイメージからか、喫茶店で…

立食そば屋の券売機にお釣りが取り忘れられていた場合

仕事帰りの立ち食いそば、旨いですねぇ。 ファンはごまんといるはずです。 少なくとも、筆者だけではないですね。さて、今日も空腹を堪えきれず、途中の駅で手繰りました。 大好きな春菊天もゴボウ天もありませんが、いいんです。今日はげそ天が食べたい気分…