natsunoumigame's

楽にできる片付けのコツと快適なくらしやお金を貯めるヒント

デイリーヤマザキ「塩バターメロンパン」を食べました。

塩バターメロンパン

メロンパン。塩バターメロンパン!?

 

f:id:sainosai:20170717222207j:plain

 

「ん、塩バターラーメンじゃ・・・ないの?」

はい、塩バターメロンパンです。

 

f:id:sainosai:20170717222301j:plain

 

こんにちは、夏亀です。

 

メロンに塩を振りますか? メロンにバターを塗りますか?

 

塩はウォーターメロンにかけますね、私は。

メロンに振ったことはありませんし、今後もおそらくはないでしょう。

 

バターをフルーツに乗せたこともありません。パンには塗りますが。

 

少ーしずつズレてる? って感じです。

 

デイリーヤマザキ

 

先日たまたまデイリーヤマザキに行きました。

おにぎりを買おうとセブンイレブンに寄ったのですが、なんと売り切れ!

梅か昆布か何かしら残っていてもいいようなものだと思いましたが、現実は売り切れ。アンコンビニエンスです。

見ると、近くにデイリーが有りましたので行った、といういきさつです。

 

目当てはおにぎりですので、パンの棚は見なかったのですが、レジの前に大きなポスターと、これでもかの「塩バターメロンパン」。

思わず買ってしまいました。

 

おいしいです。特別おいしいと言う訳ではありませんが、おいしいです。

 

最近の方が「普通においしい」と言う、訳の分からない言葉を発するのを、何度か耳にしたことがありますが、おそらくはこのこと何だろうなと思いました。

 

一口目は確かにバターの香りがしたようなしないような。かすかに塩味があります。食べ進みますと、「ちょっとしょっぱいメロンパン」になります。

 

ポスターにはこうあります。

 

f:id:sainosai:20170717224254j:plain

夏季限定だそうです。

わざわざ買いに出かける程ではないかも知れませんが、見かけましたらお求めになられたらいかがでしょう。

飲みの席での話題になるかも? です。

 

後日談です

 

イトーヨーカ堂のパン売り場で見つけました。

塩バターメロンパン

 

f:id:sainosai:20170717224933j:plain

ヤマザキです。

でも、デイリーヤマザキのそれとは明らかに違います。

 

「パッケージが違うだけ?」

そう思って買ってみました。食べてみました。

f:id:sainosai:20170717225005j:plain

 

違うものです。

 

こちらの方がおいしいかな???

好みの問題ですね。

 

次に買うとしたらどちらですかと聞かれましたら、後者ですね。

ご興味がおありでしたら、食べ比べてみてください。

 

では、Enjoy!

 

 関連記事

合わせてお読みください

www.natsuhonu.com

 

メロンパンを潰せ!潰すとうまいは本当か?人それぞれです。

超絶品!叶匠壽庵「あも(蓬)」をレコメンド#6 人気のスイーツをおすすめ!

モロゾフプリンの店「銀座プリンクーヘン」をレコメンド#4 おすすめスイーツを紹介します。

こんな記事も書いています

www.natsuhonu.com

蕎麦派?うどん派?どっちも好き!もちろん焼きそばだって!麺はぜ~んぶ!!!

学資保険は必要?子供の教育費いくら掛かる?学費足りる?

「気持ち悪いこと」 お暇つぶしです。くだらない話ですがサクッとお読みください。

クイズ? マンションブランドいくつ知っていますか? 取り扱う企業名まで知っていましたか?