natsunoumigame's

楽にできる片付けのコツと快適なくらしやお金を貯めるヒント

メロンパンの美味しい食べ方/つぶすのが意外とおすすめです

2021/04/04更新

おいしいメロンパンの食べ方

 メロンパン好きの方、ぺったんこに潰して食べたことありますか? 

「えっ、潰す!?」

そうです。恐れずやってみてください。

美味しいです。

 

メロンパンは嫌いではないが、好き、と言うほどでもない方。

是非ともやってみてください。

好きになれるかもしれません。

 

メロンパンをお好きではない方。

無理にはおすすめしませんが・・・

そもそも買わないですね。

 

全国一億三千万の甘党のみなさんこんにちは、今日もメロンパン、楽しんでますか?

 

目次

 

そもそもメロンパンって、何?

 あんパンには餡が入っています。

ジャムパンにはジャム。

うぐいすパンには鶯(たぶん入っていない)。

ではメロンパンには?

当然メロンでしょう!

いいえ、メロンパンにメロンは入っていません。

皮がマスクメロンに似ているとか、ラグビーボールのような形のメロンパンもあるのですが、その形が瓜(ウリです、ツメではありません)に似ているとか、そんな説があるようです。もしかしたら、ラグビーパンになっていたかも!?

 

最近のメロンパンは違う

最近は、メロンの香りをつけたり、本当にメロンクリームの入ったメロンパンがあります。

そんなことしてもメロンパンなんでしょうか?

餡の入らないあんパンは見たことありません。ただのパンです。

カレーの入らないカレーパンも見たことないです。ただの揚げパンです。

でも本来メロンパンは、見た目から名前が付いたのですから、メロンが入っていなくてよかったのです。それがメロンパンだったのです。

今ではメロンが入っていても入っていなくても、メロンパンなんですね。

メロンパンにメロンクリームを入れていいのか、という議論は、別の機会にしましょう。

今日のメロンパンはクリームの入らない、そしてメロンの味のしないメロンパンで話しを進めます。

 

メロンパンはつぶそう

メロンパンを潰す際には、よくメロンパンを選んでください。間違ってもクリームの入ったメロンパンは潰さないでください。どうしてもそれがいいと言うのでしたら仕方ありませんが、責任は持てません。前述のように、そもそもクリームの入ったメロンパンを潰して食べることは想定していません。

 

さて、潰し方ですが、これは素手でも構いませんし、道具を使っても構いません。もちろん、専門家に依頼してもいいでしょう。

私がよく使う手は、テニスコートのローラーを利用します。(整地ローラーなどと言われるものです。コンダラではありません。)完膚無きまでに潰れます。

製麺機を使ってもいいでしょう。

自動車で踏む場合には、駆動輪は避けた方がいいと申し添えます。アクセルを乱暴にあおりますと、メロンパンが粉砕されて、メロンパン粉になってしまいます。

 

家族にも理解されない!?

メロンパンは、美味しいメロンパンなら当然そのまま食べても美味しいのですが、潰して食べてもまた、美味しいのです。

ひつまぶし、美味しいですね。お好きな方もたくさんいらっしゃると思います。が、どうやって食べますか? 一杯目はそのまま、二杯目は薬味を乗せて、最後はお茶漬けに。と言うのが王道のようです。ひつまぶしをお茶漬けにしても、決して「邪道だ」と言われることはありません。

もっと身近な庶民の話しを紹介しましょう。

鯵(アジ)は生(刺身)でも十分美味しいのにわざわざ干物にしてしまいます。みなさん干物もお好きですよね。

焼き鮭をフレークにして売っていたりもします。これ、鮭が潰されています。

サンドウィッチの玉子、潰した上にマヨネーズでグチャグチャにしてあります。

ですが、メロンパンを潰すと、「もったいない」、「無駄にするな」、「食べ物で遊ぶな」など、非常に辛辣な言葉を浴びせられます。気持ち悪いものを見る目で見られた、なんて場合もあります。

 

ヘンな(人と違うだけです)食べ方いろいろ

 ハンバーグを最初に小さく切り分けてホークだけで食べる。

刺身醤油にわさびを溶いてしまう。

赤ワインを冷やして飲む。

スパゲッティを蕎麦のように音を立てて食べる。

ピザを丸めて食べる。

コロッケに醤油をかける。

鍋焼きうどんを冷まして食べる。

カレーにソースをかける。

海老天の衣を残す。

シシャモの頭は食べない。

アイスコーヒーの氷が解けた水を飲む。

ラーメンに口を付ける前にコショウを振る。

ステーキをウエルダンで頼む。

ゆで卵をマヨネーズと混ぜてグチャグチャにする。

おにぎりを握らない。

ブドウを干してしまう。

スティックパンをちぎって食べる。

ラーメンをレンゲに乗せて食べる。

焼き鳥を全部串から抜いてしまう。

などなど・・・

(ちなみに、上記には正解の食べ方もあるそうです)

 

どう食べたっていいじゃないですか!

ほっといてください.......

 

では、Have a good day! 

 

ナツ亀

 

こちらも是非お読みください

www.natsuhonu.com

 ・モロゾフプリンの店「銀座プリンクーヘン」

 ・銀座若松の「あんみつ」