読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新社会人の皆さん、ズボンはプレスしてありますかー?靴は??

靴はプレスしませんね(^^)

みなさんこんにちは、夏のウミガメです。お元気ですか?

今日は新社会人の皆さんに少しだけ耳寄り情報をお届けします。

気がつくと3月もあと2日間を残すだけとなりました。つい先日お年玉貰ったばかりなのに。時の経つのは早いものです。

この流れだと、「小学生の頃は一年がもっと長かった」って話しによくなりますが、この話題はまた別の機会にでも。
来年からは皆さんがお年玉あげる番ですから、覚悟しておいてくださいね。

随分脱線しました、すみません(^^;)

ズボンのプレスの話しでした。

皆さんの中には、就活で使ったスーツで入社式に参加する方、結構いるんじゃないですか。

それ、クリーニングしてありますかー?

夏にかいた汗、臭っていません?
すぐに近所のクリーニング屋さんに相談しましょう。間に合わなければ次の手、リセッシュかファブリーズです!
今すぐマツキヨへGO!

それとプレス!平たく言うとアイロンです。もう実家を出て一人暮らし。アイロンなんか持っていない。って方には、寝押しって技があります。
聞いたことない人はググってください。

プレスしていないズボン、しわだらけのスカート、社会人スタートの晴れ姿にはちょっと・・・

それから靴。
磨いてありますか?つま先やかかと、ヒールの部分に土がついているなんてもう最悪!
これはすぐできますから、すぐに磨いてください。

足元を見る、足元を見られるなんて言葉がありますが、まさにそれ。靴を見てます、見られてます。

靴の手入れは、ブラッシングしてクリーナーで汚れ落としてクリーム塗って・・・って、丁寧に説明してくれているサイトがたくさんありますのでそちらを参考に。「革靴 手入れ」で検索!

おまけでもう少しアドバイス。
ラッシュ時間の慣れない電車通勤。この時期になると至る所でフレッシュ達が戸惑ってます。あれ、出口どっち?なんて感じで。
それから、ホームや電車のドア付近で数人集まって人の流れを邪魔してます。ついつい仲間同士で、今日あった話とか明日の集合時間とかに夢中になって。周りをみて、マナーのいい行動を心がけましょう。

皆さんそれぞれ大きな希望を持って新しい季節を迎えていることと思います。不安もあるでしょうが、笑顔でスタートしましょう!電車やバスは、思っているものより2本早いのに乗るつもりで家を出ると、気持ちに余裕ができますよ。

では、今日はこの辺で。
Have a good day!