ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン!ANAに乗ってデルタも貯めよう!

みなさん、現在デルタ航空が実施しています「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」をご存知ですか?

ANAやJALのフライトでDELTAのマイルが貯まります。とてもお得なキャンペーンだと思いましたのでお知らせします。

実は昨年からのキャンペーンなのですが、夏亀は今まで知りませんでした。

きっとみなさんの中にも知らない方がたくさんいらっしゃると思います。DELTAはもっと広く宣伝してくれたらいいのにって思いました。

 

f:id:sainosai:20170531003300j:plain

みなさんこんにちは、夏亀です。お元気ですか?

 

マイルはどこで貯めてますか?

 みなさん、メインのマイレージプログラムはどこですか? ANAやJALの方が多いのでしょうか。でも、「DELTAなんて使ったことないから関係ないや」なんてことは言わないで聞いてください。

 

以下、DELTAのWebページからです。
”すべての日本国内線で、1フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイルをご獲得いただけます。JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、航空会社、路線、クラスは問いません!

旅行期間:2017年4月01日〜2018年3月31日

対象となるフライト:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)

ボーナスマイル獲得:片道フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイル。期間中、スカイマイル・メダリオン会員の方は、お一人様最大40フライト分(合計20,000ボーナスマイル)まで、スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000ボーナスマイル)までのボーナスマイルをご獲得いただけます。

*このキャンペーンは、デルタ航空が独自に行うものであり、日本国内線を運航する他社との提携によるものではありません。”

 

とてもお得なキャンペーンです。
デルタのスカイマイル会員でない方は是非この機会に入会してみるのもいいかも知れません。

 

夏亀は主にDELTAを使っております。それは旅行先がL.A.やホノルルと言うことが多いからです。しかしこのキャンペーン、デルタだけを使っていたのでは何の恩恵もありません。なぜならば、ANAやJALに乗った方へのボーナスですから。

 

例えばANAのフライトではANAのマイルが貯まります。ごくごく普通ですね。

ちょっと前から何かと話題のユナイテッド。UAの利用ではUAのマイルが貯まります。これも普通です。

でもUAのマイレージプラス会員ではない方はどうすればいいのでしょうか。

ユナイテッドのフライトでもANAのマイレージクラブ会員の方ならば、ANAのマイルが貯められます。これもよく知られていることです。今更ですね。

これはスターアライアンスの提携航空会社であれば他の航空会社でも同様です。

 

でもこれらはすべて、みなさんがお持ちのマイレージプログラムのうちのどれか1つにのみのマイル加算となります。ANAとUA両方の会員でもどちらか1つにしか貯まりません。両方には貯まらないのです。

 

今、デルタがお得です!

 しかしです、デルタの「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」は、「ANAに乗った方、どうぞANAのマイルを貯めてください。でも申請していただければDELTAのマイルも500マイル差し上げますよ!」と言っているのです。

 

「夏休みにANAで沖縄行ってきま~す」って方。ANAのマイルとDELTAのマイルが両方貯まります。

しかも、沖縄へ行けば沖縄から帰って来ますよね。当然です。当然なのに、行きで500マイル、帰りで500マイル、合計1000マイルもらえます。

 

ANAやJALで修行中の方には特にお得情報だと思います。あっ、修行僧の方はこの情報、既にご存知ですね、きっと。

2ヶ月前のものまで有効ですので、知らなかった方は申請お急ぎください。

 

航空連合

 ANAはスターアライアンス、DELTAはスカイチーム。所属の航空連合が違います。JALはワンワールドですね。

 

ANAやJALのマイレージ会員の方は、スターアライアンスやワンワールドの加盟航空会社を利用の際、ANA、JALにマイルを貯めることができます。

 

しかし、スカイチームの加盟航空会社を利用した時には、貯められるはずのマイルを無駄に捨てることになってしまいます。

 

SKYTEAMの加盟航空会社は、エールフランス、台湾のチャイナエアライン、ガルーダ・インドネシア航空、ベトナム航空、大韓航空などです。

「私は使わないな」とか「僕には縁がないや」という方も、もしかしたら、出張や社員旅行などで乗るかも知れませんよ。

 

デルタのマイルは期限切れにならない

 大抵マイルの賞味期限は3年位でしょうか。期限がくれば古いものから消えていきます。つまり無駄になってしまいます。

しかし、デルタのマイルには期限がありません。

例え1000マイルずつでも貯めておけば、忘れた頃に特典航空券でハワイに行けたりするかも(^^)v

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン

 

そもそもANAにもJALにもマイレージ会員登録していないという方は、そちらの登録もどうぞ。

スルガ銀行ANA支店

 

 では、快適なご旅行を。
Bon voyage! 

 

関連記事

合わせてお読みください

アメリカでレンタカーを運転しよう!海外旅行でドライブを楽しむ。危険と不安はこれで解決!

こんな記事も書いています

モロゾフプリンの店「銀座プリンクーヘン」をレコメンド#4 おすすめスイーツを紹介します。

蕎麦派?うどん派?どっちも好き!もちろん焼きそばだって!麺はぜ~んぶ!!!

4月1日生まれは早生まれ!?嘘のようで本当の話。エイプリルフールですけどね。

簿記3級ポイント解説 第一回 -はじめに-