絶品!東京カラメリゼ「シューケット」をレコメンド#7 人気のスイーツをおすすめ。

おすすめ度:100%

 

今日おすすめしますスイーツは、東京カラメリゼの「シューケット」。

サックリ軽くて甘くておいしい一口サイズのかわいいお菓子です。

 

f:id:sainosai:20170810080846j:plain

 

こんにちは、夏亀です。

 

一番のお気に入り

 

好きなお菓子はいくつもありますが、その中でも特にお気に入りなのがこのシューケット。

ちょっと何か口寂しいときにポンッと一つ。

コーヒーだけでは何となく味気ないなあというとき。

仕事の合間にディスプレイに隠れてパクッ。

 

でもそのあと、音が出ます!(^。^;)

 

小さくて、一つ一つの個別包装になっていますので、一つ二つカバンに入れていても、デスクの引き出しにあっても邪魔になりません。

 

自分が大好きですので、ちょっとした挨拶代わりに人に差し上げることがあるのですが、ほぼ毎回喜ばれます。

 

是非一度、お試しください。

 

f:id:sainosai:20170810080619j:plain

 

この商品を知ったのは、大丸東京店の期間限定ショップでした。

その時は友人への手土産を買いに、別のお店を目指しておりました。

通路で店員さんから、この見たことのないかわいいのを一つ、試食でいただきました。

「ん、美味い!」

手土産をこれに変更するのに、3秒とかかりませんでした。

パッケージにあった、お髭の紳士と真っ赤なルージュのご婦人のキャラクターもかわいくて印象的でした。

今は見かけなくなってしまって残念です。

 

マイナーなお菓子

 

当時は確か、常設店がなかったように記憶しています。

大丸の期間限定が終わってからも、他の百貨店や駅などでの販売情報を得て、買いに行っておりました。

上野風月堂さんの商品ですので、勿論最初は上野の本店に行きました。でも取り扱いがなく、落胆して帰宅したのを覚えております。

シューケットのシの字もありませんでしたね~。

オンラインショップで買えることがわかってからは、何度か利用しました。

そんな頃、羽田空港と海老名SAに常設店があると知り、そちらに用がある時はそちらで買い求めておりました。

今では常設店も増え、購入に困ることはなくなりましたが、飽きずにまだファンを続けております。

 

買いやすくなる

 

大丸東京店にも常設店ができ、他にも成田空港、海ほたるPA、談合坂SA、高坂SA、蓮田PA、東京駅、上野駅、品川駅。駅ではありませんが、アキバやお台場でも購入できるようです。

 

上野風月堂

 

こちはら言わずと知れたお菓子の老舗です。

始まりは江戸の時代に遡ると言うことですので、和菓子のお店なのだろうと思っておりましたが、実は洋菓子のお店だったのですね。

他に、東京風月堂さん、神戸風月堂さんがありますが、別の会社みたいです。

千疋屋さんがたくさんあるようなものなのでしょうか?

ご興味ある方は、調べてみるのも楽しみの一つでしょう。

何はともあれ、ポンッとおひとつ。

Enjoy!

 

12個入り 648円

20個入り 1,080円

30個入り 1,620円

2017年8月現在

 

関連記事

バックナンバー

www.natsuhonu.com

フォートナム&メイソン「紅茶入りメロンパン」をレコメンド#5 おすすめスイーツを紹介します。

モロゾフプリンの店「銀座プリンクーヘン」をレコメンド#4 おすすめスイーツを紹介します。

合わせてお読みください

メロンパンを潰せ!潰すとうまいは本当か?人それぞれです。

「半月」を食べました。満月でも三日月でもなく、半月です。

こんな記事も書いています

片付かない(1) 身の回りを片付けたくて困っている方へ

学資保険は必要?子供の教育費いくら掛かる?学費足りる?

アメリカでレンタカーを運転しよう!海外旅行でドライブを楽しむ。危険と不安はこれで解決!